643: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 13:39:44.21
本当に人権なのはシーザーだけ
スタレもそうだけど防護は替えが効かない上にデバフやバフ撒き散らすからアタッカーよりも優先度高い
スタレもそうだけど防護は替えが効かない上にデバフやバフ撒き散らすからアタッカーよりも優先度高い
645: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 13:42:11.78
>>643
今は何故か支援よりバフ強いからいいけどこのゲームのシールドの価値はプレイヤースキルあればスタレより遥かに低い
アストラ来たらPTにシーザー入れる枠はない
今は何故か支援よりバフ強いからいいけどこのゲームのシールドの価値はプレイヤースキルあればスタレより遥かに低い
アストラ来たらPTにシーザー入れる枠はない
652: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 13:48:09.23
>>645
むしろ被弾なきゃタイムアタック余裕なゲームなのでDPS支援のが価値低くね?
低PS:シーザー>アストラ
高PS:どっちでも同じ(TA勢を除く)
むしろ被弾なきゃタイムアタック余裕なゲームなのでDPS支援のが価値低くね?
低PS:シーザー>アストラ
高PS:どっちでも同じ(TA勢を除く)
660: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 13:53:22.20
>>652
敵のHPはリリース以降明らかに増え続けてるのにバフで劣るキャラに存在価値あるわけねーだろ
お前の言ってるのはPSあればエレンと雅は同じとか言ってる馬鹿と同じだぞ
PSあろうがなかろうが雅>>>エレンは変わらない
敵のHPはリリース以降明らかに増え続けてるのにバフで劣るキャラに存在価値あるわけねーだろ
お前の言ってるのはPSあればエレンと雅は同じとか言ってる馬鹿と同じだぞ
PSあろうがなかろうが雅>>>エレンは変わらない
728: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 14:31:44.56
>>660
すぐ極論を出すほうがヤバいよ
そもそも絶対に被弾0のPSを前提にすなよ
すぐ極論を出すほうがヤバいよ
そもそも絶対に被弾0のPSを前提にすなよ
663: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 13:54:59.88
>>645
塔100階以上到達すれば分かると思うけどシールド無しは
1発で落ちるほど敵の攻撃力がとんでもない
激変クラスや危局レベルならシーザーは必要ないって話なら分かるけどね
1発死にゲーになってくるとバリア持ちは1回だけは守ってくれるから必須
塔100階以上到達すれば分かると思うけどシールド無しは
1発で落ちるほど敵の攻撃力がとんでもない
激変クラスや危局レベルならシーザーは必要ないって話なら分かるけどね
1発死にゲーになってくるとバリア持ちは1回だけは守ってくれるから必須
647: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 13:43:30.77
コマンドRPGとアクションRPG比べられてもなあ
回避面はある程度PSでカバーできるし、どちらかというと攻撃モーションや範囲のが大事だわ
回避面はある程度PSでカバーできるし、どちらかというと攻撃モーションや範囲のが大事だわ
648: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 13:44:33.93
危局面倒だしマジでシーザー3人欲しい
ポンペイおじさん久々にヤったらハゲしすぎるやろ
ポンペイおじさん久々にヤったらハゲしすぎるやろ
658: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 13:52:03.57
DPSチェックがどんどんキツくなったら使わないこともあるかもしれないけど普段使いならシーザーは一生使うと思うわ
被弾してもノックバックしないのは気持ちの面で快適すぎる
被弾してもノックバックしないのは気持ちの面で快適すぎる
686: 名無しのストラテジー 2024/12/21(土) 14:06:19.80
さすがにアストラはいらん
シーザーでええ
雅餅確保のために全石を使う
シーザーでええ
雅餅確保のために全石を使う